Q&A よくあるご質問

その他共用設備のお問合せについて

メールポストの鍵を交換したい

管轄事業所へご連絡ください。
管理規約に別段の定め等がない限り、鍵部分は専有部分であるため、交換費用はお客様負担となります。

メールポストの番号を変更したい

管轄事業所へご連絡ください。
管理規約に別段の定め等がない限り、鍵部分は専有部分であるため、交換が必要な場合はお客様負担となります。

宅配ボックスの暗証番号を教えて欲しい(住戸ごとに設定されている場合)

まずは、マンションご購入時の資料等に記載がないかご確認ください。
分からない場合は、管轄事業所へご連絡ください。
なお、暗証番号の開示については本人確認を行いますので、数日お時間をいただく場合があります。

宅配ボックスのカードを再発行して欲しい

ボックスに記載の宅配ボックス業者までお問合せ願います。
なお、本人確認のため、管理会社で一旦取り次ぐ場合があります。
本人確認の際は、数日お時間をいただく場合があります。

防犯カメラの録画映像を見せて欲しい

管轄事業所までご連絡ください。
プライバシー保護の観点から、管理会社では防犯カメラの再生業務を行っていません。
管理委託契約内において防犯カメラ業務を実施している場合においても、その業務は映像の記録業務に留まります。
防犯カメラの再生要請をいただいた場合は、管理組合にて再生許可の有無を判断の上、再生する場合は理事等の立会いにて再生業務を実施していただきます。
防犯カメラ運用細則が制定されているマンションにおいては、その手順に従い、再生業務を実施いたします。

防犯カメラを増設して欲しい・場所を変更して欲しい

管理組合で協議いただきますので、管轄事業所までご連絡ください。

掲示板に掲示物を貼りたい

掲示物の依頼については、管轄事業所までご相談ください。
管理組合の意向及び掲示物の内容によりお断りする場合があります。