生活総合サポートサービスに加入しているマンションにお住まいのお客様、または事業主が定める専有部サービスに加入のマンションにお住まいのお客様は、専用ダイヤルまでご相談ください。
いずれも未加入のマンションにお住まいのお客様は、管轄事業所または緊急受付センターまでお問合せ願います。
アフターサービス期間中の場合は、アフターサービス窓口までお問合せ願います。
賃貸でお住まいのお客様は、賃貸契約をした不動産会社またはオーナー様(区分所有者)までお問合せ願います。
一般的に共用給水管から住戸水道メーターまでは共用部分、住戸水道メーターからお部屋までは専有部分となりますので、漏水発生箇所により、今後の対応方法が異なります。
管轄事業所または緊急受付センターへご連絡ください。
悪天候時はお問合せが多く電話が大変繋がりにくい場合があります。
繋がらない場合は恐れ入りますが、しばらくたってからおかけ直しくださいますようお願いいたします。
手動では、開く(閉まる)が自動では動かない場合は、電源スイッチが入っていないか、扉センサーにテープなど貼られている可能性があります。
電源スイッチの場所が分かる場合は入れていただき、センサーにテープなど貼られていたり、障害物がある場合は除去願います。
手動でも全くドアが開かない、または、閉まらない場合は、ドアの軌道内に障害物がある、または挟まっている可能性があります。
こちらも原因が特定できる場合は除去願います。
いずれの対応においても復旧しない、または対応方法が全く分からない場合は、管轄事業所または緊急受付センターへご連絡ください。
大変恐れ入りますが、管理員業務を実施しているマンションの場合は管理員までご連絡願います。
管理員が不在の物件、または管理員が対応できない箇所の電球の場合は交換の手配をいたしますので、管轄事業所までご連絡ください。
なお、その際においては管理組合と協議の上、対応いたしますので、交換まで数日お時間をいただく場合がありますので、予めご了承願います。
管轄事業所へご連絡ください。
管理規約に別段の定めがない限り、メールポストは共用部分となり、それぞれの住戸の専用使用権が付帯されています。
また、鍵部分は玄関鍵と同様に専有部分であると解釈されるため、その故障部位により今後の対応方法が異なります。
強制開錠等の対応は、管理員勤務時間帯での対応となります。
時間外の対応は別途有償でのご対応があります。
オンラインシステムの宅配ボックスは、ボックスに記載の宅配ボックス業者までご連絡ください。
管理組合で判断の上、対応することになりますので、まずは管轄事業所までご連絡をお願いいたします。
管理組合で判断の上、対応することになりますので、まずは管轄事業所までご連絡をお願いいたします。
不審な物を発見した場合は、むやみに触ったり近づいたりせず、110番へ通報の上、管轄事業所までご連絡をお願いいたします。
警察が到着するまで、他の方が近づかないように管理員や同じマンションの居住者の方と協力の上、身の危険が及ばない範囲において見張っていただくようお願いいたします。